商品検索

この商品のタグ

※タグをクリックすると選択され、検索結果画面へ戻ります

サンテアニン(顆粒)

緑茶のリラックスアミノ酸「テアニン」
■内容量:8g(1g×8袋) ■原材料名:デキストリン、L−テアニン ■お召し上がり方:本品は食品ですので特に定められた用量はありませんが、1日1袋を目安にお召し上がりください。体質に合わないとお感じの場合は飲用を中止してください。 ■■ご注意■■ ●薬を服用あるいは通院中、妊娠中、授乳中の方は医師とご相談の上、お召し上がりください。 ●食品にアレルギーのある方は、原材料をご確認いただきお召し上がりください。この商品については表示指定のある物は含まれていません。 ●本品は吸湿しやすいため、開封後はお早めにお召し上がりください。 ●保存中に変色することがございますが、品質に問題はございません。
テアニンとは、緑茶に含まる旨みとリラックスのアミノ酸。 玉露やかぶせ茶、抹茶などに高級なお茶に比較的多く含まれます。湯のみ(80ml)1杯分で、玉露の場合約34mg含まれますが、煎茶では10mg、番茶では3mgになります。 お茶を飲んでホッと一息つく。この「ホッ」の科学的な理由の一つがテアニンです。お茶に含まれるカフェインの興奮作用を抑え、体を穏やかにリラックスさせることが知られています。 リラックスした状態は眠りに入りやすくなることが解っていますが、テアニンを飲んでも眠くなるわけではなく、集中して物事に取り組むのにも良い「リラックス=落ち着いた状態」であることも解っています。 サンテアニン(顆粒)は1袋でテアニンがなんと500mg含まれています。また、カフェインが含まれていませんので、眠る前にも安心してお召し上がりいただけます。 「サンテアニン(顆粒)」は食品原料メーカー太陽化学が自信を持ってお勧めする、少数精鋭の一般市場向け商品です。